パソコンおたく

 しばらくの間、パソコンが壊れていた。店でインターネットができない。したがって、この日記もずっとお休みだった。この間(かん)、思ったこと。あ〜俺もかなりのパソコンおたくだな〜、なんだか気になってしょうがない。だれか〜!グーなタイミングで来てくれ〜!そう心の中でずっと叫んでいた。願いは必ず叶うもので、小西君という尊敬すべき若者が颯爽とお持ち帰りになってくれた。まるで、走れメロスのメロスを待つ彼になってしまったような気分で数日を過ごす。そして先ほど、笑顔の帰還。
 小西君のお持ち帰りのときのあのせりふは一生忘れない。デジタルは劣化しないけど、失われるときは瞬間ですから・・・
 デジタルで記録したからとて、油断はなりませぬぞ!瞬間の連続を駆け抜けているこの一瞬以外に人生はなし!目で耳で、五感にとどめよ!