夜を楽しむ

 12月25日、メリークリスマス!そんな挨拶で時は流れてゆく。今夜のメロメロポッチはニーマンマ(バンド)が主催するクリスマスライブ。連日連夜のイベントで、惰性に流されている感もあり、ほとんど、無の状態。何の期待もしていなかった。けれど、心温まる夜だった。何よりも、6グループ出演、最後は翌日になる長丁場でも、お客様、出演者、すなわち集ったみんながおしまいまでずっと見守ってくれた。おまけに、酉のバンドの後、僕に一曲歌わせてくれる時間までいただいた。まず、まったく同じ面子が集うことは永遠にないと思うけれど、本当に温かく、夜の楽しみ方を知っているお客様方だった。きれいな女性もたくさんこられていたことも含め、最高の夜だった。こんな店をしていて思うことは、お客様に夜を楽しんで欲しいという一点のみだ。まだまだ至らない僕だけれど、こんな夜に励まされる。
 来て下さった皆様に深く御礼申し上げます。ありがとうございました!
そして、メリークリスマス!