ありがとう。

 今日、遠くに住んでいる友達から電話をもらった。絶妙のタイミングで。実は僕も同じ気持ちだったのだ。なんとなく嬉しくなった。素直になれば、電話も素敵な道具かもしれない。エロメールだけに惑わされていてはいけない。
 学生時代、留守電に自作の歌“電話をくれて、あ・り・がとう。でもぼくは留〜守〜!”を吹き込んだことを思い出した。(まったく関係ないが)本当に素直な気持ちで語り合えば、電話も会っていることも同じような気がした。とにかく今日はありがとう! 
 明日は7時から、メロメロで、PUZZLE PEACE THE CIRCUS のミーティング。戦争体験した森原さんにお話を聞く。なにやらきな臭い空気の中、戦争を知らない僕らが何を感じるか・・・