デート

 今日、ひょんなことからデートをした。美女と野獣と私。3人で鳥越村まで。昨日あらゆる可能性を考えても実現することは思いもつかないデートだった。彼女は鈴のような美しい声で流れる秋の景色を賛美し、野獣はどこまでも深い洞察で足元を見つめる。そしてジョークを忘れない。僕はといえば、髪をカットしとくべきだったと嘆きつつまだ見ぬ鳥越の素敵なシーンに心躍らせる。
 たどり着けば、鳥越の樹齢1260年の大杉に感嘆!!そして後藤さんの打った蕎麦に絶句。まだまだ世界は広すぎて、まだまだ僕は幼すぎる。
 秋の肌寒い風に時の駆け足を感じ、このまま眠れない〜!そう思って日記を打つ。この秋、鳥越にはまってみよう!イエイ。