今井美樹

 来月のジャングルナイトの特集が「今井美樹」と聞いて、耳を疑った。瞬間、えっ、そんなの嫌っ!と心の中で叫んだ。嫌いなわけじゃない。けれど、僕にとって、月に一度のとっておきDJ イベントに果たしてありなの?と心が問いかけた。しかし、しかしである。中村政利レコジャンマスターの今井美樹への経緯とその情熱を聞いてしまうと、逆に興味を持ってしまった。
 なるほど。彼女は女で、その影には常に男がいて、つまり恋をしていて、その恋の如何によって歌は、無限の表情を見せる。あれほどソウルに深い造詣と愛情を注ぐマスターの感性に引っかかった今井美樹なるミュージシャンへののめり込みようは、13歳のときのビートルズ以来という。
 来月は今井美樹をテーマに男と女の愛の世界が語られることは間違いないだろう。ジャングルナイト、自由に踊ってそして愛について・・・
このイベントの無限の可能性がまた広がるであろう2月。第3木曜日にお会いしましょう。(2月からジャングルナイトは第3木曜に変わります。)