絵本

 今年1月、メロメロポッチ常連さんの野村さやかさんが、福音館から絵本作家さんとしてデビューされた。そして、先日彼女から興奮した声で電話が・・・何と来年2月に第二作目の出版が決まったとか!!
 軽部めぐみ先生曰く。一作は出せても2作目は非常に厳しい・・・
すごいことである。おめでとう!さやかさん。そして、新年から1ヶ月と10日。実は僕も今年は絵本を!と思っていたストーリーがすらすらと生まれてきたのだ。タイトルは「お父さんとぼくの秘密の宇宙旅行」。絵のセンスはイマイチのぼくだから、当然のことながらセンス抜群のあのお方に依頼する。さあ、この宇宙旅行はいつフライトできるのか!勝手に宇宙に行っちゃいそうな夜でした。あせらずあせらずっと。