答えは“かりそめ”の中に

 昨日は大分のメル友から、大量のハッピーメールが届いた。けれど、昼飯をいただく暇もなく翌日を迎えた僕に、十分な返事はできなかった。この数日の間に、色々と気にかかることが出てきたせいでもあった。心が体に及ぼす影響は甚大で、そうなってくると、なんとなく宙に浮いてくる。
 しかし、ここはミラクル続きのメロメロポッチ。あっという間に答えは用意されていた。12日の日曜に公演される「激☆劇団☆かりそめ」のZenmaiの中に。今夜、通し稽古がメロポチで行われ、その配役と台詞、内容にうなった。まるで、僕が学生時代に松本で触れたようなものだった。気付けば、あの懸案事項もかなり解決されていた。先週の劇団Fもすばらしかったが、このかりそめもなかなかだ。笑いのシーンも満載。いや、おもろい。1時と4時のお楽しみ。若い彼らの本番の緊張感が、今夜の稽古終了の挨拶から始まっている。まったく贅沢の極みの夜を今宵も楽しませていただきました。
ありがとうございました。イエス、オノヨーコ!