素敵なふたり

 ゴールデンウィークは人の流れもがらりと変わり、別モードのメロメロポッチで日々営む。今日は昼下がり、初めて来てくださった素敵なふたりのお客様と大いに盛り上がる。まず、BGMの長谷川健一氏の音楽に「素敵ですね。」の感想。それだけで十分に今日、店を開けた甲斐がある。全身全霊でハセケンの深みをレクチャーする僕。それを穏やかな笑顔で見つめる素敵なふたり。僕のひとまわり下の齢。マヤ暦のおかげで女性の年齢を軽い気持ちで聞けてしまう自分にちょっとだけ嫌気がさし、それでもマヤンの深みに更なる笑顔ではまるふたり。地元でありながら、G.W.にメロメロポッチに訪れてくださるなんとも言葉にしがたい「ゆるさ」。常々素敵なお客様に喜ばされる僕ですが、今日のおふたりの素敵さには参りました。今から掃除します。
 ありがとうございました!!