明日を変える夜

 今月も幸いなことに激しい夜が続いているが、昨夜のイベント「Ring! Ring! Ring!」は強烈だった。6つのグループが出演するという長丁場だったが、あっと言う間だった。そのあとの余韻に今も酔っている。24時間を過ぎた今も・・・
 まず、ポコペンズ。実は彼は役者の才能がある。と、前々から思っている。というよりは存在にオーラがある。彼は歌っても、踊っても、叫んでも、笑ってもすべてOKなのだ。この夜の影の火付け役、ポコペンズ。オープニングの彼のステージで誰も心があったまったことは言うまでもない。はず。そしてサリーズ。狂いました。わたくし。りゅーちんのギターのヴォリュームを3回も下げてとリハーサルで言ったわたくしの罪はもはや償うことは不可能です。けれど狂いました。最高です。サリーズ。Tシャツ1枚予約します。そしてスプートニクス。青春という歌詞は一言も歌われてはいないはずなのに・・・。好きです。におさま。ここで、登場は京都クサンチピータ。さすがは京都!!!の一言では収まりがつかないリラックス観とぶっ飛び世界観。さらりと壁の四行詩を詠んで空間とコラボするあたりただ者ではありませぬぞ〜〜〜〜〜!!!!!最後に残った彼らとの会話も「え〜〜〜〜〜!!」とわたくし、ぶっとび。それはさておき、noid。リハから爆音なるも美しいまとまり。あ、やっぱりあすなろうが控えると彼らの緊張感もいつにも増して最高潮!じわりじわりと地力をつけて「あの」リフが心に体に染み込んできます。最高の盛り上がりでさりげなくあすなろうにバトンタッチ。これで最終ランナーがぶっちぎらないわけがない。もちろん最高のエンディング。しんむらさんの温かな笑顔、魂を揺さぶるグルーブを生み出すギターのY氏。バイトのA氏はしきりにドラマーの突き抜けたアタックに感動した模様。とにかく、僕自身、明日の人生の方向性を示されたような夜でした。なにがあってもなくてもめげませんよ〜!!この素敵な夜をミュージシャン、お客様、スタッフの皆様からいただけた感謝の心に変えても。

ありがとうございました!!!!