好きです・・・宮本さん。

 今夜は、もう何回目かも数えられぬ、数少ないメロポチ主催イベントSONG TRAINだった。実に素敵な夜だった。参加ミュージシャン、お客様、スタッフとみんながきっとそう思ったに違いない素敵さだった。トップを飾った橙さん。かなり、かな〜〜〜〜〜りキマシタ。淡々と歌うその感じがかなりつぼ。いろいろ大変だと思うけれど一所懸命生きている様が美しく現れたステージだった。そして次の石黒タカシ、フロム福井。彼のストレートさがまた胸を打った。そしてあらわれたるtorigoe氏。「変態復活のために歌います。」という潔いMC。花も嵐も乗り越えた男の哀愁にジ〜〜〜〜ン。
 そして仮面をつけて登場のERRORこと某中村氏。その仮面の表情から、ダンス、色即是空の歌詞などぶっ飛び度はナンバーガールならぬナンバー1。最高潮に達したところで今夜とりのribbonsがステージへ。今夜の宮本さんは最高だった。某中村氏もライブ後身動きとれず大絶賛。リズムギター、ベースが加入し音の厚み、グルーブ、も絶好調。走る宮本さんのボーカルがひときわかき立てた。爆音の中なぜか僕は、はじめて宮本さんと出会った日のことを思い出していた。あれから何年も経っているはずなのに昨日の事のように思える不思議さ。コミックな夜だった。そして何年もdrop out showを主催する彼。ピークの夜は今も忘れもしない僕の誕生日。スタッフは僕だけ。(ほか全員風邪でおやすみ)・・・しかし、それから続けることがつらくなり、drop outは不定期のイベントになった。それでも宮本さんはずっと続けてきた。メンバーがどれだけ変わろうと、やめようと。激しく裏街道をまっしぐらに突き進む志向性の音楽だが、彼の生き様は王道だった。今夜これまでで最高のライブを魅せてくれた宮本さん。ふと心の中で「好きです。」とささやいてしまった。いや、ずっと好きだったのだ。

イベント終了後、余韻に漂うみんな。今夜も最高でした。
そして、あらためて「宮本さん、好きです。」な〜んて!!