サンタクロース

 25日。いわゆるクリスマス。メロメロポッチにもサンタクロースがやって来た。昨夜のライブの余韻に浸る昼過ぎ。初めて見えた妙齢の女性。ふっくらとふくよかな彼女は、ぼくにひとつのプレゼントを渡し、去って行った。帰る支度をしながらその袋の中身に驚きを隠せない。サ、サ、サンタクロースだったなんて・・・彼女が・・。サンタクロースもさることながら、神様の仕業としか思えない。僕たちは瞬間、瞬間、神様に試されている。僕たちの選択がYESであることを願いながら。そういえば先日、とある女性に「神様っていると思いますか?」と聞かれたことを思い出した。彼女もきっと神様の遣いなのだろう。それにしても、今日のサンタクロース。素敵なプレゼントをありがとうございました。素敵過ぎて、ことばもありません。感謝。