6月4日、松本英揮来沢決定!

 今日は気持ちのいい日だった。なぜかといえば、近江町の挨拶デーの最後に、熱い熱い握手を頂いたからだ。泣きそうになった。いや、正確には心の中で泣いていた。市場で働くことを決意したとき、ある住職に言われたことは、商いは一円一円を積み重ねていくもの、ということだった。同じ市場で働く気持ちはおんなじはずだ。扱う品目は変わっても、一円一円、信用というブロックで積み上げていくのだ。そしてその信用があって始めて飯が食える。
 本当に嬉しかった。マルヨネのオーダースーツに身を包んでも僕は裸で生きている。この熱くなるもはいったい何なのだろう。
 ホームページも完成した。www.kumanomorio.com 暖かいサイトになるようやるしかない。このメロメロポッチのページは、お客様の自由な表現、そして、みねちゃんの厚意。スタッフの粘り強い支え・・・いろいろな愛の結晶でできている。ありがたい。ありがとう!!!
 日本47都道府県、石川を除くすべてで講演会をしてきた男がいる。
 なぜ、石川だけまだだったのかは謎だが今日電話をして、金沢に来ていただけることが決定した。松本英揮。エコロジスト。世界中を環境という視点で旅し続ける男。環境政党を日本に立ち上げるために最も触れなければならない人物だと思う。イマジネーションの剣を磨くため、みなさま、6月4日の夜はどうか明けておいてくださいな!(場所未定)