地球村、高木善之さん

 根本には愛です。またしても、やられた。次々に提示される現実、そして迫る選択。高木善之さんの講演会に初めて足を運んだ。伝わってくるのは、優しさ、あたたかさ、ほっとさせる安心感。これほど危険な未来について語っているのに・・・
 非対立な行き方。まったく共感しました。対立からは何にも生まれません。アフターミーティングという素敵な会にも参加させていただき、あらためて、高木さんの深さに触れることができ感無量でした。非対立を別の言葉に置き換えると謙虚。今の僕にもっとも必要なもののような気がして熱いものがこみ上げてきました。そして、普段はかかない汗をかきました。高木さんのお話を聞いているだけなのに自分が見えてくるのです。反省です。ありがとうございました!!!