僕は機械じゃない。だから歌うーbyしんちゃん

 今日は夕方からかなり込み入った。といってもおきゃくさんが、ではなく予定が・・・である。まず6時半から近江町市場の臨時総会。最後に時間を頂き、昨夏の選挙のお礼を言わせていただいた。温かい拍手をいただき、すっきりした気持ちでメロメロヘ。そこは、5月の末の土曜に金沢市民芸術村で計画しているPUZZLE PEACE THE CIRCUS のミーティングの最中。ラットタウンのかっちゃんが、1年前ならイラク開戦のタイミングで「武器を捨てて○○を!」がしっくりしたけど、今年は新潟地震や年金の問題について自分は思うところが強い、というリアルな発言に対し今年のピースの言いだしっぺの杉本しんちゃんは「僕は機械じゃない。だから歌うし、だから歩く。」微妙に違う思いも、顔を見て心からの言葉で語り合えば自然に歩み寄れる。本音で語り合う、そんな時間、空間こそピースだな〜としみじみ思う。(3月21日の月曜祝日にピースウォーク開催決定!)
 そして、5月に行うパンクイベントの主催者3人と打ち合わせ。彼らのやる気にパワーをもらう。最後に今週末久々にメロメロポッチで行われる演劇(劇団Fの2回目公演)の道具搬入と通し稽古。なかなか濃い一夜だった。
 この演劇はなかなか、頭と普段使っていない体の部位を大いに刺激する。はっきり言って見ものだ。土日の3回公演で70枚強現在チケットが売れているが、まだ余裕がある。メロメロマニアの方にはぜひ押さえて欲しいイベントである。稽古を見て僕自身大いにうなった。
 俺もまた演劇やりて〜〜〜〜〜〜!!!人間の可能性拡大、です。