白い磁気の風へ

 日付がかわり、僕は新しく生まれ変わった。赤い宇宙の地球から、白い磁気の風へ。マヤ暦でみる自分自身の転換である。赤い宇宙の地球の一年間は、何かとヘビーな年だった。しかし、メロポチ的に見て、世界への扉、第4火曜日に石川征樹さんが、マンスリーライブをはじめたことが大きな出来事だと思う。そう、そして彼もマヤ暦でいう「赤い地球」であるところが、大うけだ。そして、今日、といっても昨日になっちゃったが、赤い竜から白い風に移るそのとき、赤い竜のかっちゃんと、白い風の千尋さんがメロポチのカウンターで楽しく語らっているのも実に面白かった。
 僕自身、これまでの人生13番目の音「宇宙の音」が鳴っているときは試練のときだった。最初の年は父を亡くし、次は会社を辞めた。そして、今度はメロメロポッチ立ち退きのクライマックス・・・
 しかし、これまでの人生、大きな山はやはり大きかったが、かといってその後、よろしくない、あるいはつまらない方向に行ったとは考えがたい。むしろ、人生はよりダイナミックに展開している。皆様の心配とは裏腹に、わくわくしている不謹慎な僕。
 そう、魔術飛行の準備は今夜からはじまる。

お楽しみに。