願いは叶う

 難しいことをする必要はない。反省する必要もない。深く考える必要もない。ちょっとだけ、ほんのちょっとだけ願えばよい。こっそり、誰にもふれずにそーっと願う。笑ってしまってもいいし、真剣な眼差しでもいいし、瞳を閉じたままでもいい。忘れてしまってもいいし、ふと思い出してもいい。

願いは叶う。

ばかげた願いも、切実な願いも、すべては叶う。

ただ、その時がくるのだ。

けれど、その時は気まぐれだ。来たかと思えばすぐ行ってしまう。留まっているのかと思いきや消えてしまう。行ってしまえば、また歩き出せばいい。

願うのに疲れたなら、寝ればよい。

そこに静かな朝があればさらによい。

そしてまた、願えばよい。

願うのに疲れたならば、トランプでもすればよい。

これは日記なのか・・・