朝まで・・・

 二日続けて朝までメロメロポッチ。なかなか濃い二日間だった。一昨日は激団トラベルボンバーズの練習、そしてその後のナポレオン大会。昨晩は、久しぶりの強烈なお客様のご来店。僕はソファーで爆睡、残るスタッフが応対なされていた。それにしても、現実はドラマより奇なりとは、よく言ったものだ。僕の書く脚本の脇をもっと衝撃的な現実が「あ〜そうですか〜」と涼しげに通り過ぎる。おかげで、本来なら寝不足のせいで足腰に激痛が走ってもよいはずが、別の部分に対する衝撃のせいで、体調は変わらない。タイトルを今日いろいろと考えていたが、やはり、現実の・・・にはかなわない。悩んでしまう。
 2年前、長野ネオンホールで観た「ジャガーの眼」の衝撃でしばらく脚本が書けなかったが、今回は現実そのものが、強烈だ。
 それにしても、メロメロポッチの日常は刺激が多い。明日はどこからやって来るのか。心を無にして、待つ。それもまた、人生。