電話

 先日、携帯電話から古い友人の自宅に電話した。特にこれといった用事はなく、この電話番号でかかるのかな〜?と思って。でた。が、友人の妻。奥様。一度も会ったことのないひと。友人の妻なのに会ったことがないの?と突っ込みをいれられそうだが、会ったことはない。しかし、金沢の熊野です、と言うと、時々ブログ見てます、と言われた。「それは、恥ずかしい〜!」と即、言ったもののなんだか嬉しかった。そういえば、九州の友人の奥様にも時々見てますと言われたことを思い出した。いつも、誰に読まれているということを意識することはほとんどないが、今日はめちゃくちゃ意識している。(笑)もう書けない。(笑)
 
 が、書く。

 今夜は佐藤ヒロキくん主催のライブ。とてもよかった。4組出演してくださり、余韻の夜も長く続いた。4人でギターを弾きながら4人で歌う光景は平和そのものだった。新しい歌が生まれる瞬間、みんなのフィーリングはひとつになる。そう、新しい何かを生み出すためにはみんなひとつにならなければならない。ならないではなく、なっちゃった!って感じで。
 あ!!書いちゃった。よ!